Macの容量「その他」の犯人が一目瞭然になる「DiskWave」に震撼した

こんにちは!ガストンっていうのはディズニーのキャラだよ。美女と野獣に出てくる悪役だよ。そんなことも知らずに今までこのブログを読んでいた君は逆にガストンをなんだと思っていたんだ!肉の部位か!誰が肉の部位だ!ガストンです!

Macの容量のその他の悩みが全部解決した!!!

Macの容量を抑えたいと思わないMacユーザーはいないんじゃないかと思います。僕なんか容量を減らすにはどうしたらいいかばっかいつも考えてます。容量を抑えるためにMacを使っていると言っても過言ではない。そもそもマックには「おれは一体誰のために容量を使わせてやっているのか。この借りは誰に返してもらえばいいのか」を教えてくれる機能が標準でついています。おさらいしましょう。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202014-10-17%200.50.39

メニューバーのリンゴマークから「このMacについて」をクリック。

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

「詳しい情報」をクリック。

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

「ストレージ」をクリック。

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

これで愛しのMacちゃんが何に容量を食っているのか一目瞭然です!悪いのは誰だあ〜!?

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ふむふむ。まずオーディオが3.75GBと・・・お前は犯人じゃないか。

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

なになに?ムービーは28.82GBか・・ディズニーの映像入れすぎてるかな・・・でも大したことないか。

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

ほうほう。写真が19.56GBと。。これもなかなかだが決定的ではないな・・・

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

おやおや。アプリが47.3GB!結構食ってんな・・・

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

そして・・バックアップが2.5GBか。何者だお前誰だお前。でも2.5GBだから許す。

で・・・

%E3%81%93%E3%81%AE%20Mac%20%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

出たあああああ!!お前やあああああ!!犯人はお前やあああ!!!紛れも無いわああああ!!!しかもその他て!!その他98.71GBて!!もはやその他ちゃうやん!メインやん!!メインコンテンツやん!!期待の新人やん!その他以外がひとかたまりになったところで敵わんやん!

その他って結局誰やねん!!!!

その他って結局誰やねんを解決する「DiskWave」

そんな悩みもディスウェ刑事にお任せあれ!!まずは刑事を下からダウンロード!

http://diskwave.barthe.ph/

サイトの下の方にあるリンクをクリック!

DiskWave%20Homepage

刑事のダウンロードは数秒で終了するはず!ダウンロードできたらダウンロードフォルダの中の

.dmgファイルを開ます!
DiskWave%200.4%20%E3%81%A8%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

アプリケーションフォルダに刑事をドラッギングアンドドロッピング!!

DiskWave

そしたら刑事を開くぜ。開いたら「Macintosh HD」をクリックだぜ!
そしたらMacintosh HD横のくるくるマークがダブルくるくるマークに変身してくるくるし始めるぜ!!刑事がお宅のMacを家宅捜索している証なんだぜ!約1分程待って下さい!

DiskWave

こんな風に赤色と緑色の数字が各項目の左に出てきたら家宅捜索完了だぜ!!ご丁寧に犯人ぽいやつから順番に並んでくれてるぜ!!一体愛しのマックちゃんを頼まれていもないのにお腹いっぱいにしちゃってくれちゃってる不届き者はどこのどいつだガネ!!一番上からあたっていくガネ!!

DiskWave

まずUsersの中のshoheiが怪しいガネ!!一体その中に誰を匿っているつもりだガネ!!

DiskWave

shoheiの中のさらにMusicの中のiTunesが怪しいガネ!!!この私から逃げられると思っているガネか!?

DiskWave

ついに追い詰めたガネ!!さらにその中のiTunes Media の中のHome Videosの中に犯人が潜んでいるのだガネ!!さあ出てくるガネ!!一体どんなゴミファイルなんだガネ!!!

DiskWave

・・・・・

・・・・・

ディズニー・・・・・・

お前たちだったガネか・・・消せないガネ・・・・そんなこと私がするわけないガネ・・・

誰一人・・消せるわけないガネ・・・

と、このように大切な人の存在を思い出させてくれるMacのフリーソフト「DiskWave」。みなさんもお試しあれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする