現実で欲しい悪魔の実ランキング考えた

こんにちは!できるだけ無駄な時間を過ごして人生を終えようと思いますガストンです。

ワンピースを読むにおいて、「食べたい悪魔の実」について妄想を膨らますことは避けては通れぬ道です。さらに、「ワンピースの世界で食べたい悪魔の実」と「現実世界で食べたい悪魔の実」を分けて考えることも、避けては通れぬ道です。今日は、「現実世界で食べたい悪魔の実」について想いを馳せます。ランキングで5位まで考えました。出てくる悪魔の実は最新刊までが対象ですのでネタバレはなしです。

条件

能力の使い方の訓練は特に必要ないものとする。イトイトの実とか、ドフィは「雲に糸をかけて移動」できるようになるまで実はめっちゃ訓練したのかもしれないけど、おれは最初っからできるものとする。

カナヅチになるという設定はそのまま。

現実世界に海楼石はない。

これを条件として、実生活において食べたい実を考えました。能力の説明はなしですごめんに。

第5位 ナギナギの実

いやわかる。ええー!?ナギナギィ〜〜!?よりによってナギナギィ〜〜!?って思ってるだろ。でもちょっと落ち着け。数ある悪魔の実の中でナギナギにしかできないスペシャルオプションがある。それが決定打になった。決定打はこれだ。

決定打:いつでもどこでも一人カラオケができる

これだよなー。これ。ドアドアの実で異空間に行くのでもいいけどね。でもドアドアの異空間の中でネット繋がらない可能性あるからここは無難にナギナギで。

いやすごくね!?夜中だろうとバスの中だろうとくっそ全力で歌っていいんだよ!?もうカラオケ行かなくてよくなるよ!?

カラオケ、っていうか歌はね、おれの人生においてとても大事な役割を占めるんですよ。多分、いつでもどこでも全力で歌っていい、ってなったら結構人生変わるとおもうんすよ。いやまあ一生泳げない時点で人生変わってるんだけど。

あと、おれの影響で出る音は消えるの術(カーム)も色んなとこで使ってみたいよね。深夜に学校とか侵入できるか試してみたいよね。

第4位 スケスケの実

これな!いやもう男のロマンだろ!透明人間になれたらすごいよ。正直、真剣に考えて、たぶん犯罪に走るね。どうしても、たぶん走っちゃう。最初の1ヶ月くらいはモラル保てるかもしれないけど、たぶんいつかムリがくるね。

ものすごく正直者になるよ。今からすごく正直なこと言うよ?・・ぶっちゃけ女湯一回入るよね。たぶん一回は絶対入る。そんでたぶん、実際には漫画みたいなウハウハなものではなくて、罪悪感に苛まれてもう二度とやらない、みたいなことになるね。でも一回はやる。

決定打:あんなことやこんなことできる

あと、電車とか飛行機無料で乗れるね。透明になれたら搭乗口で透明になって飛行機に乗り込んで空いてる席ついてから不透明になればいいもんね。すごい。

でも、今気づいたんだけど、大きい荷物預けられないね。あれ預けるタイミングで搭乗券とか出さないといけないもんね。・・これは失敗だなー現実的ではないなーと思いつつも、やはり透明人間はロマンがあるので第4位。

あ、あと、触れたものも透明にできるから、たぶん万引きとか余裕でできる。でも多分しないだろうなー罪悪感あるもんなー。女湯入りたいとか言うてたやつがいまさら何言うてんねん感はあるけど万引きはちょっとなー←

第3位 トリトリの実 モデル・ファルコン

決定打:空飛べる

やっぱ空を飛べるというのは男のロマンであってですね。空を、自分の体ひとつで、自由に飛び回るというのは、どんなにテクノロジーが進化しようと絶対人類にはできないわけで。おれは時々空を自由に飛び回る夢を見るんだけど、あれを現実でできたらそりゃもー人生変わるわ。

誰かに見られて騒ぎになる、という危険性はもちろんあるけど、ものっすごい上空だったらたぶん大型の鳥と見分けつかないし。まあスパイダーマンみたいにビル群の合間を縫うように飛び回りたいというのもあるけどね!それはもうなんか変装とかしてやっちゃえばいいんじゃないか!

あと、普通に交通手段としても使える。ペルーがどれくらいの速度で飛んでたのかはよくわからないけど、ファルコンだし、車より全然早いんじゃないかと期待をふくらませる。空だから一直線に進めるし信号もないので、多分鷹の台から新宿とか電車で行くより早いんじゃないか。どれくらい疲れるかは置いといて。問題は離着陸を人に見つからずにできるか、というとこだけど、そこもなんかうまいことできると信じてる←

第2位 ニキュニキュの実

これな!ここからが本チャン。ニキュニキュのすごさは第三位までのやつらとは比にならない。なんといってもこれですよ。

決定打:世界中を旅したい放題

くまが麦わらの一味をバラバラに飛ばした時みたいに、一瞬で世界中に飛べます。ただこれ、本人ができるという描写はないわけで、そこに一抹の不安を感じながらもきっとできると信じて第二位。で、しかも、もしできたとしても、これ映画「ジャンパー」(一瞬で世界中のどこにでも瞬間移動できる能力者の話。無制限に何回でも瞬間移動しまくれる。両手で持てるサイズのものや、車など動くものなら一緒に瞬間移動できる)みたいに一瞬で移動できないんだよね。ルフィがシャボンディ諸島から女ヶ島アマゾン・リリーまで3日?だっけ?かかったように、結構時間かかるんだよね。下手したら飛行機より遅い可能性あるんだよね。その間ご飯どうするの?かなり暇じゃない?ネットつながらないよね?スーツケースも一緒に飛ぶというわけにはいかないよね?

などの不安要素はあるものの、少なくとも近隣諸国や、東京→沖縄間ぐらいなら問題なくいけそうというわけで第二位。あと当然、鷹の台から新宿くらいは一瞬でイケると信じてる。あと東京→徳島も数十分あればいけると信じてる。これはでかい。

あ、あともしかしたら徹夜明けでくそしんどい時とかに自分の中の疲れをはじき飛ばせたりもしちゃうかも。うん。さすが二位。

第1位 ヌマヌマの実

はいきたーー!!栄えある第一位はヌマヌマに決定です。もうどう考えたってこれです。色んな理由があるけど一番は何よりこれです

決定打:手ぶらでMacbook Proを持ち運べる

いや、いやね、真剣に、現実世界で悪魔の実と生きていくことを考えて下さいよ。これすごいメリットよ?MacBook Proをいつも入れてるかばんごと体の中にヌマヌマして持ち運んで、学校についたら体からズブブ・・って取り出すんだよ。すごい便利じゃん。てかカバンとかもういらないじゃん。Mac単品で体に入れときゃいいじゃん。MacBookにかぎらず、あらゆるでかくて重いものを自分の体の中に保管して出し入れ自由よ?見る限り、容量無制限よ?家から本棚消えるよ?

引っ越しも体ひとつでできちゃうよ?部屋の中にある家具全部体の中に入れて、自分の体ひとつで(しかも手ぶらで!)引越し先まで移動して向こうの家の中でひとつずつ大きい家具から出していけばいいんだよ?すごすぎる・・

部屋の模様替えも同じやり方でやればすごく楽よ。机とベッドの位置の入れ替えとか簡単よ。どうぶつの森みたいに、全部葉っぱに変えてしまってから出せばいいんだもん。そういえばどうぶつの森すげーな。家具をたぬきの葉っぱに変えて持ち運ぶっていう設定思いついた人すごいな。

ヌマヌマの魅力はものの収容能力だけじゃないのよ。なんとこれロギアなのよ。最強種ロギアなのよ。海楼石がない現実世界においてもはや不死身よ?溺死させられない限り絶対死なないよ?

これでもうどんなガラ悪い人に絡まれても大丈夫。運悪く部屋に強盗が入っても大丈夫。車に轢かれても大丈夫だし、足を滑らせて高いところから落ちても大丈夫。あ、むしろ高いビルの窓から飛び降りてミニ・スカイダイビングとかして楽しんじゃうかもしんない。着地した瞬間のヌマッとしたところを誰かに見られたらちょっとまずいけど、まあそんなでもないだろう。とにかく死なない。これはものすごく安心。

さらに、家の鍵とかなくしても家に入れる。ヌマヌマで液状だから、ドアの隙間から手を入れて、向こう側から鍵を開けれる。なんて便利なんだろう。ドアに隙間がなくても、たぶん鍵穴から入れて開けれる。なんならドアノブをヌマに入れちゃえる。

あらゆる鍵を開けれる、っていう悪魔の実は多い。ハナハナの実もできるし、ドルドルの実もできるし、ほとんどのロギアは隙間から手を入れてできるだろうな。あとドアドアとかオペオペなら、鍵を開けるでもなく中に入れるな。

さらに、うまく人の目を盗めば、飛行機に無料で乗れる。搭乗口で液状化した状態で部屋の隅っこ這いながらうまく乗れればいける。スーツケースをどうするかって?体の中に入れるんですよおお!!!!ヌマヌマですからそこもカバーしてるんですよおお!!!ヌマヌマに死角なし。

そんな感じで、第1位はもうどう考えてもヌマヌマ。間違いない。異論があるなら聞こうじゃないか。

まとめ

いろいろ考えてて、結局、「ジャンパーには勝てないな」と思った。一瞬で日本とカナダ行き来できる悪魔の実出てこないかな・・それができれば多分ヌマヌマを超える。

あと、「他人を思いのままに操作する」能力って今んとこないなーと思った。SPECのアイツみたいな。人の記憶をすり替えるやつ。あと、映画「MONSTERZ」の藤原竜也みたいな。他人を見るだけで操り、操り終わった後は本人は何も覚えてない、みたいな。

なんでそんなこと考えたかというとね、「ものっすごい高級ホテルのスイート・ルームに無料で泊まってみたい」という願望がありましてですね・・スケスケの実があっても鍵がないと入れないし、鍵を盗めたとしても鍵がなくなったことがばれて騒ぎになって部屋でくつろげないだろうし、何より正式にホテルのサービスを受けたい。

マネマネの実があれば他人になりすますことはできるけど、なりすました相手をフルボッコにしてどこかに隠さないといけないけど、そんな勇気おれにはないし・・あ、もちろん、能力によっては色々犯罪に走る可能性はあるけど、銀行強盗はさすがにねーー・・なんか悪いし・・←
罪悪感にも限度ってもんがあるよね。女湯も万引きも、常習犯になれる気はしないわ・・友達なくしそうだわ・・←

以上、妄想の報告でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする